やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ケータイ修理見積もり

先日画面が割れたケータイ、

Img_1789au Sportio W63T

をショップに持って行きました。

修理代は3,000〜5,000円、安心ケータイサポートに加入していなかったら12,000〜20,000円と言われました。

安心ケータイサポート、月300円、7年で20,000円ぐらい払ってるけど5,000円は要ってしまうんだな。

最新の暗号化通信技術(SHA-2)に非対応なケータイなので接続出来ないサイトが増えてきました。

5,000円掛けて直してもだんだん不便になっていくんじゃな。

と言うことで、普通に動いてる事だしこのままもう少し使う事にします。

Run&Walkも出来なくなったり壊れるより先に不便さで買い換えなければならなくなりそうです。

大事に使ってきたのに悲しいな。