やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、納車日決定

スズキ・イグニスの購入の約束をして待つ事3ヶ月と1週間、やっと順番が回ってきました。

最速で手続きを済ませていけばお盆前、遅くても8月中の納車になりました。

しかし、ここで問題発生。

家の長老(母親)が「お盆の月は車を買わない方がいい。」とorz。

そんな事言い出したら自転車も買えないし、祝い事なんか何も出来ないと思うけど、でも実際納車は半分以下に落ちるんだそうです。

今まで結構待ってて、ちょっとぐらい延びても別にいいけど生活しづらいなぁ。

で、納車は9月のしょっぱな、4日(日曜・大安)に決定しました。

9月は彼岸の月だけど、これはいいのか?

それに向けてやっと書類が動きます、契約は8月7日です。