読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

箱館山スキー1

スキー 旅・お出かけ

年末のこの時期に無理して行くスキーも3回目、今回は長男(3歳)のデビューです。

昨年、一昨年と六甲山人工スキー場でしたが、子供2人だと安全に滑らせるのは以下の理由で難しいと判断して、少し遠いけどキッズパークがある滋賀県箱館山に。

・六甲山は少し斜度があるので、奥さんが長女(5歳)をサポート出来ない可能性がある。

・奥さんが長女をリフトに乗せる自身が無い。

・初心者が多く、スピードを落とせずに暴走してくる時がある。

初日の今日は、例年どおり観光をしながら現地まで。

8時20分に自宅を出発、12時前に京都市東寺に到着。

Img_1212東寺 五重塔

クリスマス寒波の真っただ中、寒い~と家族にひんしゅくを買いながら見学をしました。

大阪に住んでる時にパチンコなんかに時間を費やさず、こんな物を色々見とけばよかったな。

昼食を食べて14時、銀閣寺に到着。

Img_1213銀閣

寒さも幾分和らいでブーイングも和らぎ、1時間弱の散策。

「前となんか雰囲気違うなぁ。」と奥さん。

前に見たのは、金じゃぁ。

そこから宿泊地の滋賀県高島市に、16時半到着。

Img_1214本日のお宿、ヴィラ 山水から琵琶湖を望む。

今日は僕達家族の貸切状態、部屋食ですき焼きを食べて、家族風呂でゆったり。

運転は疲れたけど、職場の毒が抜けたみたいですっきりしました。

さぁ、明日はスキーだ。