やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

エアコンフィルター、エアフィルター交換

アウトバックの車検を少しでも安く上げる為、エアコンフィルターとエアフィルター交換もDIYです。

調べてみるとパシフィック工業さんの製品が安い上に評判も良さそうなのでどちらも同社製で。

Img_1627パシフィック工業

エアコンフィルター(活性炭入脱臭タイプ) PC-103C

2,268円

Img_1630パシフィック工業

エアーフィルター AX-8617(PA-8617)

1,674円

送料540円足して合計4,482円、ディーラーでやってもらうと工賃込みで8,586円ですから4,104円の節約です。

先ずは、エアコンフィルターから

Img_1628前の車検から2年換えてなかったのでえらい事になってます。

Img_1629こちらパシフィック工業製。

活性炭もりもりで脱臭に効きそうです。

そしてエアフィルター

Img_1632こちらもえらい事になっていますが、50,000km毎交換なのでこれでもいいんでしょ。

エアコンフィルターは簡単だったけど、エアフィルターは少し力が要ってしんどかったな。

手は真っ黒になるし。

まぁ、その為の工賃なんですがね。