読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

うどん県旅行1

きれいだなぁ 旅・お出かけ

今年の夏の旅行は連休が取れないので1泊2日を2セット。

2セット目の旅行は、うどん県こと香川県です。

昨年の広島旅行では中国道でひどい渋滞に見舞われたので今年はフェリーで楽チン移動してやろうかと。

8時半のフェリー合わせて余裕を持って6時に出発、予定通り7時半に切符売場に到着です。

フェリー乗り場に移動して、

Img_1749南海フェリー かつらぎ

8時30分徳島港に向けて出港です。

動画はこちらで。


Img_1750車は少なめ。

台風の影響があったのかな?ベタ波に見えたけど船は左右に揺れてました。

僕にはあの歌のように「でっかいゆりかごさぁ〜。」だったけど、奥さんと長女(小2)がダウンorz。

10時半、徳島港に到着、ここから徳島道を通ってニューレオマワールドに向かいます。

昼食はもちろん「うどん」、もちもちしてて美味しい上に4人で1220円、最高です。

そしてこちらも予定通り13時過ぎにニューレオマワールドに到着。

Img_1751ニューレオマワールド

ジャーは・おにしに・かせろ」のレオマワールド、奥さんは2回目(NEWは初)、僕は初めての入園です。

ありがたい事に空は曇り気味、21時まで営業してるのでのんびりと参りましょう。

Img_1752

Img_1753

Img_1754

ま、そこら辺にある普通の遊園地なんですが、僕たち家族にとっては充分です。

これ以上広かったら体が持ちません。

Img_1755長女もこんな工作が出来て大満足だったそうな。

Img_1756_2エレクトリカルなパレードも見れました。

そして、お父さんが楽しみにしていたのは、

Img_1757イルミネーション

Img_1758

Img_1759

Img_1760カメラで遊んでみた。

20時過ぎからは3Dプロジェクションマッピングショー

で閉園間際までたっぷりと楽しみました。

子供達「また来たい!」ですと、幹事冥利につきますね。

21時に園を出て21時半前に今夜のお宿に到着。

普通なら絶対泊まら(れ)ない豪華な旅館ですが、
アウトレットプランで少しお安く泊まれたので奮発して。

皆さん優しくして頂きありがとうございました。

明日はこんぴらさん登るのか?