やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

熊野古道近野山間マラソン大会

今シーズン最後のマラソン大会は田辺市中辺路町の近野山間マラソン。

山間と言うだけあって標高差があってしんどいコースです。

でもここは無料で参加できるし、最後に餅まきもしてくれるし、のどかでアットホームなところが好きなんです。

先ずは、長女(小2)の2㎞ 小学生低学年女子です。

2月の口熊野から長距離の練習はほとんどしてないけど、どうだったでしょうか?

前半1㎞は下りだから楽だろうけど、後半1㎞は40mの高低差をずっと登り。

練習してなかったらしんどかったろうな。

途中歩いたそうで、ゴール前ではこんな表情に。

Img_1838

それでも昨年より4秒縮めてゴールすることが出来ました。当たり前か。

昨年より縮められなかったのは僕の10㎞ 一般男子でした。

昨年より練習量は確実に多かったし、コースも分かっていたはずなのにorz。

練習してきたから楽に走れてるんだタイムも上がってるはず、と思ってたら単に遅くて楽なだけでした。

折り返し地点に昨年より遅く到達、後半の下りで挽回する事が出来ませんでした。

Img_1839昨年より1分遅い52分でゴール

こんな事する余裕があるなら、もっと一生懸命走っときゃよかった。

まっ、楽しく楽に走るがモットーなのでいいんですがね。

来シーズンは10月の和歌浦ベイwithジャズマラソンから走れたらいいな。

それまでモチベーションを保って楽しく練習しときましょ。