やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

テレビ不調

リビングで見ているテレビの調子が悪くなりました。

電源を入れて20秒ほどは普通に映ります。

その後20秒ほど映像が固まって音も消えます。

そして普通に動き出すのだが、チャンネルを変えようとすると、

Img_0495

の画面になって終了です。

もう一度電源を入れ直して映像が固まるまでの20秒だけがチャンネルを変えれる時間です。

奥さんが嫁入り道具として持ってきたブラウン管のデジタルハイビジョンテレビ(PanasonicTH-32D50)、綺麗で気に入って見てるので安く直ればいいんだけど...。

と言いつつ2ヶ月もそうやってチャンネル変えてます。

2月4日追記

チューナーの交換で簡単に直りました。

でも部品代8400円と修理代7200円の15600円。

痛いね。