やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ポルトヨーロッパ

昨年10月以来、11ヶ月ぶりの「ポルトヨーロッパ」。

今回は乗り物よりもイベント狙い。

スーパー「オークワ」のオーカードを見せれば入場は無料なんですが、乗り物やイベントは別料金なので結構使ってしまいます。

パスポートを買うか悩む所ですよね。

入った順に、

Img_1154スマイルプリキュア!アクションミュージカル

大人・小人 800円

長女(5歳)が見たかった、プリキュアショー、お父さんにはつまらんなぁと思ってたけど結構引き込まれてました。

以前に祭りで見たゴセイジャーショーとは体の切れが違います。

長女はもちろん「がんばれ~っ。」の大声援でした。

Img_1155鉄道模型フェスティバル2012

大人・小人 500円

こちらは長男(3歳)のリクエスト。

鉄道模型の展示と体験コーナーです。

鉄道は好きだけど、ミニチュアよりやっぱり実車がいいな。

長男はプラレール狙いなのでした。

Img_1156ドラえもん ジャングルランド

ひみつ道具で大ぼうけん~

大人・小人 500円

こちらは2人とも楽しみにしていたのだが、大ぼうけんとは行かなかったですね。

順路に沿ってスタンプを押して行くだけ。

もっと迷路とか障害物があるのかと思ってました。

子供達は、ちょっとは楽しそうだったかな。

乗り物は、1つだけ乗って何とかパスポートより安く抑えられました。