読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

いちご狩り

旅・お出かけ

GWの代替お出かけ2日目、今日は近場でいちご狩りです。

御坊市までの間に数カ所あるのですが、今回お邪魔したのは印南町にあるサンシャイン牧場

他の所が30分制限だったのに対し、ここは時間制限が無かったのが決めた理由です。

料金は大人1,300円×2、子供1,000円×2で4,600円です。

お昼に到着してお弁当前に早速いちごを狩ります。

Img_1501ちょっと暑いけど、ハウスにいざ突入です。

Img_1497私たちのスペースは通路の左右です。

Img_1498品種は「さちのか」です。

Img_1499水で洗ってみんなでパクパク。

お味は甘くて野性的な感じがして美味しかったです。

おにぎりを食べて食後にもパクパクと流石に時間無制限のなせる技、僕で合計30個は食べたかな?

でもいちごだけでそんなに粘れるものでもなく2時間程でお開きです。

いちご狩りは初めてしましたが、時季はもっと早い方が良かったな。

ハウス内の温度が高くてきついです、途中から陰ってきたので助かりましたけど。

そのまま帰るのも早すぎるので御坊市まで足を延ばして、

Img_1500御坊総合運動公園(市民憩いの広場)

で遊んで帰ってきました。