やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ドラレコ付け替え

3年前に購入したドライブレコーダー

Img_1087ルートアール

HD-VC720PB

ですが、録画されない事象がまれに起こるようになりました。

最初に気付いたのは今年の春の旅行の時。

アップしたかった動画が録れていなくてガッカリしたのですが、それ以降は問題無く録れていたので様子見。

そして最近、再びの録画ミス。

これまでにもあったのかも知れませんがこれでは本来の目的、事故時の証拠映像の録画が出来ない恐れが出てきたので別の物に取り替えました。

7,980円で3年頑張ってくれたので御の字でしょう。

で、次の機種は

Img_1087ルートアール

HD-VC720PB

って同じじゃん。

こちらは奥さんのデミオから下がってきた2年半前に購入した物。

デミオに付けたユピテルDRY-AS350GSの画質が綺麗なんでアウトバックにも付けたいけど、こちらはまだまだ完動品。

こちらにも同じ事象が発生するか検証してみたいと思います。