やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

白浜花火大会2016

7月に続き今月も白浜で行われる花火大会を見に行く事ができました。

色々な環境に感謝です。

自宅出発はのんびりしていました、5時45分出発です。

7月より30分程早く出たのに旧空港の駐車場の置き場はもっと奥、やっぱりこっちの方が人気ですね。

今年から11日が祝日になり来やすくなったのもありますね。

しかし、昨年は前面広げられなかったブルーシート(2.7m×2.7m)、今年はそれを敷くスペースは浜に所々ありました。

長女(小3)のお友達とお母さんが合流して、今年のメインの花火スタートです。

昨年は、台風による波の影響で中止になったナイアガラ、今年も波はあったものの高さを下げて催行してくれました。

そして、4部のフィナーレへ。

フィナーレは、連発で気持ちいいんだけど毎年見てるとね。

白一色じゃなくカラフルな連発なんて出来ないのかな?

それでも十分楽しませて頂きましたが。

帰りは、いつもの抜け道が規制されててアウト、皆さんと同じ道を通って自宅到着は23時でした。