やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ダイナランドスキー

9日、10日と岐阜県・ダイナランドに行って来ました。

Img_1045

メンバーは大阪の友人3人と。

ダイナランドはみんなそんなに好きじゃないので、連結してる高鷲スノーパークばっかり滑ってましたね。

天候は初日は曇→雨(上部雪)、2日目は晴とまあまあ。

このメンバーで行くと天候に恵まれない事が多かったので上出来です。

毎年日帰りで行ってたけど、今回はやっと泊付で。

「体が楽やなぁ。」ってやっと分かったんかい?

春スキーで雪質が悪かった事もあり、来年からは泊付2月スキーに格上げになりました。

来年はもっと気持ちいいスキーをしましょう。

今回は先月買った遊び用の板を持って行きました。

Img_1029

八方でも2日間使いましたが、やっと慣れてきた感じです。

ただ、油断をすると幅が広いので外エッジを引っ掛けてしまいますね。

何も無い連絡道で転んでしまいました。

それと急斜面の小回りは板が軽いので暴れます。

来年のハチ北、深雪に期待です。