やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スターライトイリュージョン

和歌山マリーナシティの花火、「スターライトイリュージョン」を見に行ってきました。

長男をお義母さんにお願いして、奥さんと娘とで。

5時前に着いて、レジャーシートで観覧場所をキープしました。

Img_0566

その後、早めの夕食を取って

Img_0567「ポルトヨーロッパ」

で時間を過ごしました。

スーパー「オークワ」のカードで無料で入園して、園内でも極力お金を使わないようにして...。

そして8時、いよいよ打上開始です。

Img_0568

きれいです、音楽に合わせながら流れるように打ち上げていく花火も初めて見ました。

ただ、10分間で6000発と言うデータに期待し過ぎてました。

前回見た花火が30分で3000発ほど。

どんだけドンパチ打ち上がるのと楽しみにしていたんですが、上に上がるのが1000発ほどだったので少し寂しかったですね。

時間も短いし。

でも、この夏は5回も花火が見れたのでよかったよかった。