やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

東京のおばちゃん

法事に東京から帰って来てた妹が今日帰って行きました。

子供達にとっては叔母ですね。

金曜日に帰って来て昨日の法事まで3日間の滞在でしたが、子供達は遊んでもらってとても嬉しそうでした。

楽しい後には辛い別れが待っているのですが...。

長女(小3)は昨日の晩から、今朝は長男(小1)も辛くて泣いたんだそう。

長男は今までそんなことで泣いた事なかったけど、心が成長してきたんだなぁ。

僕たち兄妹も子供の頃、遊びに行った大阪から帰る時は伯母さんと別れるの辛かったもんな。

帰って来て2、3日は心にポッカリ穴が空いた感じでした。

それなら次は10年ぶりにこっちから東京に遊びに行くか!

最低4連休、職場が変わればなぁ。