やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ヘルメット、シューズ購入

和歌山市まで高速に乗ってスポーツデポでお買い物。

先ずは長女(小2)のスキー用ヘルメット。

4年前に買ったHEADのヘルメット、サイズはまだ大丈夫なんですが上部が窮屈で痛いんだそう。

ショップの方曰く「HEADは欧米人基準で作られてるので少し縦長になってます。」

そこで、HEAD以外で色々試着してフィット感とデザインで決めたのは、

Img_1814kissmark

5,999円

長男(年長)もkissmarkなのでお揃いに。

長男は当分買い替えなくて済むな。

お次は、お父さんのマラソン用シューズ。

今のレベルと次に初挑戦するフルマラソンで足に負担が少なく無事完走したいの希望を伝えて勧めてもらったのは、

Img_1815adidas

エスノバ シークエンス ブースト 2

10,206円

「今僕が履いているアシックスのサイバーレーサーは、どんな靴ですか?」

「中級者のトレーニング用です(キリッ。」

まぁ、無事ハーフ走れたからいいんですけど。

フルはこれを履いて安全に走りきるぞ。