やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アライグマ?

近所のおばさんが「やすさん、アライグマいてるよ。」と呼びに来ました。

アライグマはペットが野生化した物がこの近所ではよく見付かっていて珍しい物では無いんですが、「アライグマ・ラスカル」の様に可愛い物では無く畑の農作物を荒らす害獣として嫌われています。

僕自身はアライグマを見るのは初めてで、もし捕獲出来たら保健所に届けなければいけないなぁと思いながら、

Img_0526アライグマ?

どうもイメージしている姿と違います。

タヌキ?でもないよなぁ。

後で調べて見るとどうやらアナグマのような感じです。

アナグマも初めて見ましたが、普通に近所に生息しているもんなんですねぇ。