やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

運動会2

今年2回目の運動会は長男(年長)の幼稚園。

小さい子供達はかわいくて見ていて楽しいし、時間もお昼までなので小学校より断然こっちの方がいいんだけどそれも今年で最後。

今年は役が当たってないのでのんびりと観覧出来ます。

Img_1798徒競走

現在2位

ここまでは良かったんだがゴール前でさされて3位に。

後は女の子二人か、もっと練習しときゃ良かったな。

Img_1799練習したきいちゃんダンスも踊りましたよ。

Img_1800きいちゃんも来てくれました。

Img_1688このきいちゃん、

国体用のマスコットとして大活躍してくれましたが、今後も和歌山県のマスコットとして活躍してくれるそうです。

もう和歌山県では知らない人がいないぐらいの人気キャラクターになったもんな。

年長さんのダンスは安定して決まってるし、父兄のリレーではお決まりのズッコケがあり感心したり笑いながら運動会楽しませて頂きました。

ささやかながら気になった事

隣のお母さん、スマホカバーを開いてのビデオ撮影ちょっと邪魔です。

朝の場所取り、僕は7時半から並びましたが年々列が長くなっていますね。

隣町の小学校では前日の深夜から並んだ人もいたそう、みんなが平等に気持ち良く観覧出来るいいアイデアがあればいいんですけどね。