やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

静音計画3

静音計画第3弾、今回は「フロントシート固定ボルト部分に取り付けし、路面から発生する不快な微振動を吸収し乗り心地を改善する。」をやってみました。

Img_1063エーモン工業

ロードノイズ低減プレート用

1380円×2個-779円=1981円

Img_1064シートの固定ボルトを外してプレートを挟むだけと、いつもどおり簡単ですが今までの中で一番力を使って汗かきました。

それでも知れてますけど。

ロードノイズが軽減されたかは分かりません。

シートからの微振動は、そう思いながら乗ると減ってるような気がする程度。

次は、ロードノイズ低減マットでも敷いてみるか。