やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

猫が...

一昨日、物置から猫が一匹出てきました。

棲家にされてはかなわないと鍵をかけておきました。

昨日、猫が物置の屋根に乗ったり扉を引っ掻いたり入りたそうにしています。

もしや!と思って物置に入ると猫の赤ちゃんが3匹いました。

家で飼う事は出来ないので、野良猫に餌をあげている近所のおばさんの所に持って行きました。

子猫は朝まで泣いていたみたいですが、おばさんが犬の散歩に行ってる間にいなくなってたそうです。

親猫が連れて行ったんだと思いますが、3匹とも元気に育ってくれるか心配です。

いつか4匹で餌を食べに来る日を楽しみに待っていたいと思います。