やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

静電気対策

この季節になると、どうにも静電気がひどい。

裏起毛してる服を止めれば、ましになるのは分かってるけど暖かいのは止められない。

車に乗る時は、

Img_1234カーメイト(CARMATE) 静電気除去シート

レジテックボディアース

を触って除電しているのでいいんだけど、問題は降りる時。

ドアを閉める時、バチッ[E:thunder]っとなってしまう。

降りる前に除電出来るグッズをいろいろ探して購入したのがこれ。

Img_1235バイリーンクリエイト

デンキトール 静電気除去シール

497円

Img_1236思ってたより小さいサイズ。

これで本当に除電出来るのか?

これを選んだのは、貼る場所に金属部分の指定がなかったから。

車内に金属部分は多くないし、いちいちそこを触るのも面倒だし。

これなら降りる時に必然的に触る部分に貼っておけば意識することなく除電出来るだろうと。

Img_1237アウトバック

Img_1238デミオ

ともドアハンドル部に貼り付け。

Img_1239余りは携帯に。

これで常時除電か。

さて効果はいかに?

早速携帯を持ってデミオでお買い物。

乗る時は何もなし、降りる時に恐る恐るドアを触るとバチッ、しかしほんの小さなバチッ。

その後は恐れずしっかり触るようにするとバチッは来ないのでした。

服をハミングしてた効果もあったのか?様子を見たいと思います。