やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

琵琶湖旅行2

琵琶湖旅行2日目、今日は高島市の「びわ湖こどもの国」へ。

Img_1733びわ湖こどもの国

Img_1734

テーマパークじゃなく大型の児童館と言う事らしいですけど、私たちの町の児童館とは規模が違い過ぎます。

宿泊、食事が出来て遊具が盛りだくさん、おまけにキャンプ、湖水浴まで出来るなんて凄すぎです。

10時過ぎに入園して遊びまくりです。

Img_1735おもしろ自転車

10分100円(乗り換え自由)

Img_1736こちらは、手漕ぎ。

室内では、

Img_1737トランポリン

Img_1738ロッククライミング

お昼を食べてからは、マリーナシティでは高くて手が出せなかった

Img_1739コロンコロンぼぉ~る

5分300円

そして、

Img_1740湖水浴

3時からまた遊具で、

Img_1741

Img_1742

5時までどっぷりとorz。

これは20代、30代のお父さんの仕事でしたね。

帰りしな、朽木温泉に浸かって食事をして家にたどり着いたのは0時半。

行きは3時間で行ってるのにどうしてこんなに遅くなるんだろ。

温泉で時間掛けすぎか?今日も休みなのでいいんですが。