やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハチスキー

今シーズン3回目のファミリースキー、13日、14日と行って来ました。

前回の福井県・今庄365は帰りが遅くなったので、今回は関西、兵庫県のハチ。

初日は14時前に着いたのでキッズパークで遊んだだけ。

Img_1048

考えたらソリで遊ばすのは初めて。

前回、長女(4歳)にスキーを厳しく教えすぎて自信をなくしかけていたので、今回は長女がスキーをしたくなるまでは一番したい物をさせてやろうかなと。

2日目も前半はキッズパークでソリ遊び。

でも長女、やっとやる気を出してくれました。

Img_1049

緩斜面ですが、何とかハの字になってきてブレーキも出来るようになってきました。

Img_1050長男(2歳)も昼寝もせずに元気です。

4時半ごろに終了して、お風呂に入って6時前に出発。

夕食を食べて家に着いたのは12時前。

前回の福井より30分しか早くなってないな。

もう少し大きくなってお風呂も食事も自分で出来ようになれば11時ぐらいには着けるようになるかな?

それまでは琵琶湖バレイでもいいかも。