やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

近野山間マラソン

田辺市中辺路町の「近野山間マラソン大会」、6年ぶり2回目の参加です。

出走種目は10.0km一般男子、6歳年を取ったけど練習は当時よりしてるので前回の記録より縮むはずなんですが、コースが変わってるので様子を見ながら。

前回はスタートからすぐ登りで折り返しの3.6kmまで166.9mを登りましたが、今回はスタートから1.5km下りそこから折り返しの5km過ぎまで3.7kmを121.2m登りました。

後からデータで見るから思うのか?前より少し楽だった様な。

それでも登り始めと折り返し前はしんどかったな。

そしてゴール前1kmからはまた登り、郵便局を過ぎてからの急坂ここは変わってないんだな。

前回は歩いてしまったけど何とか踏ん張って走って51分でゴール、9分縮める事が出来ました。

順位も前回の121/156から45/103と大躍進、練習は嘘をつきませんでした。

あまり練習をしてこなかった長女(小1)はと言うと、順位は下の方だったけどいつも負けていたお友達に初めて勝てて満足気でした。