やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

パワーウィンドウ故障

先週からアウトバックの後の右の窓が開かなくなっていたので、ディーラーに持ち込みました。

窓が開かない故障なんて初めてだな、運転席じゃなくて良かったよ。

結果、モーターが壊れてました。

原因としては、窓を閉めた時にスイッチが引っ掛かって戻らず、モーターが回りっぱなしで焼き付いたんじゃないかと。

そんな事あるんかい?と思いますが、予防のために潤滑剤塗っときますか。

そして肝心の修理代は、2万8,000円。

高いなぁ~、でも購入時にオプション(22,500円)で保証を2年延長していたので助かりました。

保証延長が役に立ったのも初めてです。

保証は、あと1年、壊れるんならその間にね。