やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

デミオ、タイヤ交換

先日のパンクで1週間テンパータイヤで走ってましたが、昨日やっと新しいタイヤに交換する事が出来ました。

いつもお世話になっているTOYOのショップで勧められたのは、TEO plus。

特にこだわりはないし安ければ良かったのでそれに決めかけてたけど、

「気にされるかどうか分かりませんけど、中国製です。」

聞いてしまったら気になりますよね。

と、言う事で日本製の

Img_1451ナノエナジー3

38,000円(バランス、廃タイヤ込)

に。

Img_1452

奥さん曰く、「そんなに静かじゃないで。」

ちょっとがっかり、それなら燃費が良くなる事に期待。

1月30日追記

今日タイヤを換えてから初めて乗せてもらったけど、前の末期のタイヤより確実に静かになってるやん。

乗り心地も心持ち良いような...。