やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

びわ湖バレイスキー

予定していたお連れが足を痛めてキャンセルになり1人でどうしようかと考えたけど、やっぱり行ってしまいました。

まだ自分に情熱があるのか確かめたかったし、1人でボーッとしたいのもあって。

結果、まだまだ行けますね。

1人でロープウェイ乗って、1人でリフト乗って、1人で滑って、1人でコーヒー飲んで、1人で遊ぶのが全く苦になりません。

スキーはと言えば、今シーズンの初滑りなので1時間ほど滑ってやっと思うようなターンが出来てきたかなという感じ。

シーズン前に走り込んでなかったので小回りは足と呼吸が持ちませんでしたが。

まぁ、2週間後のハチ北のいい準備運動になりました。

Img_1021琵琶湖もバッチリ見えました。

風はいつもどおりビュービューです。

4時間掛けて行って、4時間滑って、4時間掛けて帰って来ました。

道中、高速道路と湖西道路の9割以上をアイサイトの追従クルーズで走行しました。

運転が全く疲れないと言うことは無かったけど、昨年に比べるとやっぱり疲れは少ないですね。