読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ルスツスキー

スキー

今年のメインは信州に行く予定だったけど急遽北海道に変更。

昨年のニセコは発達した低気圧の強風のおかげで上部のリフトが3日間とも動かず散々だったけどまた行くんですか?

なので今年はルスツに、レンタカーを付けてニセコにも行けるようにしました。

地元の職場の友人、大阪の友人2人の4人で、16日〜18日の2泊3日、朝夕食、リフト券付、ノース&サウス泊で57,150円です。

の予定でしたが地元の友人が前日に怪我でキャンセル、料金も60,567円と少し高くなりましたが気を落とさずに参りましょう。

Img_1657ANA 1711便

関空 8時発

行きは関空を早く出発、帰りは関空に遅く到着(ANA 1720便 21時55分着)をフライトセレクトしたので初日は14時半から滑れて最終日は15時まで滑れました。

Img_1658初日と最終日はルスツで。

Img_16592日目はニセコへ。

アンヌプリの最上のリフトから山を歩いて登って左に行った所。

ここも滑っていいんですよね?

今年は天気が良くリフトが止まることなく全コース滑る事が出来たけど、気温が高く雪質は重くてイマイチ。

雪もほとんど降らなかったので新雪も滑れないし少しガッカリでした。

でも食事は美味しい物をたらふく食べて大満足なのでした。

関空に向けて風が弱かったらしく20分ほど早く着陸、自宅到着は24時前でした。

来年はこのツアーは3月に、料金は安く上がりそうだけど雪質はどうかな。