読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

運動会

daughter son

台風16号接近による大雨で昨日中止の運動会が今日に。

台風最接近にはまだ時間があるけど降水確率は今日も高め、晴れてる間に子供達の競技を先に終わらせるプログラムに変更です。

Img_1899

お父さんは休みを入れていなかったので仕事を抜けて10時半から参戦です。

間に合わなかった子供達の徒競走、

Img_1900長男(小1)は最下位

Img_1901長女(小3)は1位

長男もそんなに遅くないと思うけど、アウトスタートで横一線でコーナーに入ってしまうとね。

この後の親子競技からお父さん参戦。

地区対抗のメデシングボールと緩いのをやらせてもらって、子供達のダンスやリレーを観戦。

午前中で子供達の競技が終わり雨が降り出し、もういいんじゃないと思ってたけど地区対抗リレーやるんですねorz。

昨日49歳になった僕が40代男子でエントリー、もっと若くて活きのいい40代いないの?

それでもジョギングを続けているし、少しはダッシュの練習をしたので何とかなるかと思ってたのですが。

もう親子競技の段階から太腿の後側の筋肉がピリピリ、前側の筋肉はダッシュの練習で筋肉痛になったけど後側は何だろ?一昨日の20㎞走か?

それでもバトンを受けるとそんな事はすっかり飛んでしまい、何とかもつれずに走り出せたものの、僅差の最下位4位から3位に順位を上げる事は出来ませんでした。

ここで午前の競技は終了、もう太腿の前後が筋肉痛だし呼吸は戻らないし弁当の味なんか分かりません。

そして、なんて奇跡的なんでしょうか、雨が降ったのは昼食時だけで午後は後回しにした競技もしっかり出来たのでした。