やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

異音、賑やかに

3月末に、スタッドレスタイヤから夏タイヤに交換しました。

交換直前に買ったお助け工具、

Img_1269マサダ

油圧パンタグラフジャッキ

MSJ-850

Img_1270新興製作所

ACインパクトレンチ

SIW-127

を使っての交換、ものすごく楽になったかと言えばまぁそれなりに。

インパクトレンチでのナットの付け外しは力要らずで早くなったけど、ジャッキアップは思ったよりバーを押さえるのに力が要ります。

安定感は純正ジャッキより数段上なので、不安感少なく作業出来る事の方が嬉しいんですけどね。

結局は、タイヤの持ち運びが一番しんどいのでした。

さて、夏タイヤに戻すとロードノイズが大きくなりました[E:crying]。

これは仕方無いとして、サスペンション付近のコトコト音が賑やかになってきました。

秋ぐらいから気になりだしてはいたんですが、もう後席に人を乗せるのが恥ずかしいくらいです。

8月にスタビリンクを交換したのが原因か?、春は静音と共に異音撲滅にも力を入れたいと思います。