やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー

昨年から音頭取りが腰痛で参加を見合わせている為、人数が大きく減っている1月恒例のスキー。

今年も3人と少ないですが岐阜県のめいほうスキー場に19、20日と行って来ました。

昨年めいほうが初めてだった二人も気に入ったみたいで、1月スキーはここが当分続きそうです。

気に入った点

道中混まない

リフト券が安い

気持ち良く滑れるコブがある

宿の食事が美味しい

だそうです。

初日はゆっくりとお昼前に到着。

夕方までずーっと雪が降ったので新雪天国です。

しかし、この新雪が重い重い。

急斜面ではコブの上にこの重い新雪が載ってるので手強かったです。

夜中にまた雪が降って翌日も新雪天国に。

新雪、大好きだったのに今回少し苦手になりました。

左ターンで体が遅れてどうにも回せず後傾になってこける事が多かったな。

勇気を持って下を向けば活路が見いだせるんだけど、この重たい雪では...。

また1から練習だ。

2週間後、違うメンバーでまたここです。

15時半に終了して自宅到着は0時前でした。