読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

スキーブーツ購入

お買い物 スキー 旅・お出かけ

今履いているブーツ、

Img_1197ノルディカ W12

頑張って10年履きました。

ゲレンデで割れない内に買い換えです。

後輩のブーツが割れる瞬間を目の当たりにしているからなぁ。

ブーツは履いてみないと分からないので、大阪市のタナベスポーツへ。

じっくりと吟味したかったので1人で行って来ました。

まぁ、ノルディカ1択ですが...。

Img_1198ノルディカ ファイア・アローF3

39,800円-3,500円券=36,300円

昨年モデル+割引券でお安く買えました。

商品説明:大人気ファイア・アローシリーズのなかでもメインとなるスタンダードモデル。適度なフレックスとリバウンドが心地よい快適な滑りをサポート。1級レベルのスキーヤーにオススメ。

このブーツに当たりを付けて行ったのですが、足を入れてすぐに決まりました。

甲広の足に合ってインナーが柔らかくて快適、W12から継承されていて安心しました。

3,500円引いてもらっても高速代で3,800円使ってちゃら、それなら次からはネットで購入とはならず。

インナーの熱成型は家でするのは大変そうだし、「加重した時にX脚になっていたので、カント調節しときました。」の気配り。

そして、3万円以上の購入だったので1日リフト券のプレゼント。

今回のお買い物に大満足で帰って来ました。

こんなに早く決まるんだったら、子供達を連れて行っても大丈夫だったな。