やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック車検

アウトバックを最初(3年目)の車検に出しました。

車検満了まで丸々1ヶ月ありますが、7月に購入したスタビリンクを早く装着したくて。

料金は当初の見積、132,668円からスタビリンク取付料、オイル交換、室内脱臭加工を追加して145,641円に。

車検で楽しみなのは代車。

今回はレガシィか、はたまたインプレッサかと期待してましたが、そう来ましたか。

Img_1116_2トレジア 1.3i

1.3L DOHC 2WD CVT

セカンドカーのデミオ買い替え狙いか?

スバルはそんなに営業上手じゃないか。

馬力はデミオ91PSに対しトレジア95PS。

CVTデミオより100㎏重たい事もあり出だしは良くないです。

奥さん運転でも「走らない。」と。

CVTは4ATから乗り換えても違和感がなく運転もしやすかったです。

車高が高いので最初気分が悪くなりましたが、それはすぐに慣れました。

気に入ったのは後席が広い事、頭上、足元とも、デミオが特別狭いんですけど。

それとボディがしかっりとしてる所、3年経てばデミオ並にやれてくるかもしれませんが。

アイドリングストップの車には初めて乗りました。

エンジンが止まる時はいいんだけど、始動する時はブルンと振動して違和感がありました。

デミオは今年で3年なので、最低あと4年は乗るつもりなのでご免なさい。

その時、この両車の内どちらが魅力的に見えるかだな。