アウトバックを最初(3年目)の車検に出しました。
車検満了まで丸々1ヶ月ありますが、7月に購入したスタビリンクを早く装着したくて。
料金は当初の見積、132,668円からスタビリンク取付料、オイル交換、室内脱臭加工を追加して145,641円に。
車検で楽しみなのは代車。
今回はレガシィか、はたまたインプレッサかと期待してましたが、そう来ましたか。
トレジア 1.3i
セカンドカーのデミオ買い替え狙いか?
スバルはそんなに営業上手じゃないか。
馬力はデミオ91PSに対しトレジア95PS。
CVTとデミオより100㎏重たい事もあり出だしは良くないです。
奥さん運転でも「走らない。」と。
CVTは4ATから乗り換えても違和感がなく運転もしやすかったです。
車高が高いので最初気分が悪くなりましたが、それはすぐに慣れました。
気に入ったのは後席が広い事、頭上、足元とも、デミオが特別狭いんですけど。
それとボディがしかっりとしてる所、3年経てばデミオ並にやれてくるかもしれませんが。
アイドリングストップの車には初めて乗りました。
エンジンが止まる時はいいんだけど、始動する時はブルンと振動して違和感がありました。
デミオは今年で3年なので、最低あと4年は乗るつもりなのでご免なさい。
その時、この両車の内どちらが魅力的に見えるかだな。