やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

若杉高原おおやスキー

今シーズン2回目のファミリースキー

今回は、独身時代には考えもしなかった兵庫県の若杉高原おおやスキー場。

昨晩は隣接するロッジに半泊したので楽にスタート出来ます。

Img_1448若杉高原おおやスキー場

2号ゲレンデ

Img_1449先ずは楽ちんベルトエリアで足慣らし。

ちょっと距離が短いかな?長女(6歳)が1回で飽きたので長男(4歳)も抱えて2回滑っただけ第2ペアリフトに移動です。

唯一のペアリフト(残りはシングル)で上がってきた2号ゲレンデは結構な斜度。

Img_14502号ゲレンデ

これはちょっと無理なので、迂回コース、おやこみちコースで練習しました。

長女はコツが掴めてきたみたいですね。

自分の思うコースへスピードを調節して滑走出来るようになりました。

長男はちょっと足踏み。

トレーナーを付けて練習してるんですが、ハの時がまだうまく出来ませんね。

16時前に終了して、温泉に入って食事をして帰って来たのは24時前。

子供達の動きが遅いのもあるけど、やっぱり兵庫は遠いな。