やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

八方スキー

19日~21日、八方尾根に行ってきました。

3日とも晴天で雪質も良く絶好のコンディションで滑ってきました。

楽しみにしていたワイスホルンのシロスパとボルシチ、ビールに温泉とスキーテクニックは置いといて満喫してきました。

出来るなら今シーズンもう1回行きたいなぁ。

しかし、気になる事も。

人が少ないです。

多すぎるのも嫌やけど、少ないのも寂しいですね。

趣味の多様化や不況もあるのでしょうが、いつも利用しているゲレンデまで徒歩10秒の宿の客は僕たち1組3人だけでした。

おかげでシーズン券2枚を貸して頂けると言う大特典もあったのですが、スキー人口が少なくなっていくのはつらいですねぇ。