やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

城崎温泉旅行

11日、12日と城崎温泉に行って来ました。

高速割引の影響か車は多め、万博公園から宝塚まで渋滞もあり約7時間掛かって到着しました(休憩含む)。

早速散策です。

Img_0384メインストリートはこんな感じ。

柳が情緒をかもし出してくれます。

Img_0385桜は散り始めてましたが、おかげでこんな景色に出会えました。

川一面が桜で覆われてます。

宿泊客は7つの外湯に無料で入れます。

Img_03863つ入った内、最初に入ったまんだら湯

2歳前の娘にはちょっと熱かったけど、露天なら気持ちよく入ってました。

2日目は城崎マリンワールドへ。

地元にもアドベンチャーワールドがあり似た所もあるんですが、アドベンチャーに無い物で

Img_0387セイウチ

これはでかい。

気持ちは良くありませんが、迫力がありました。

そして

Img_0388ペンギンの散歩

ま近で見れてかわいかったです。


帰りもまた渋滞があり、こちらも7時間掛けて帰って来ました。

GWは高速使うともっとえらい目に遭いそう。

近場で遊ぶ事にします。