やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

運行管理者基礎講習

自動車運送事業をしている会社は運行管理者を置かなければいけません。

日曜など点呼出来る人がいない時間帯をカバーするために運行管理者基礎講習に行って来てくれと会社から言われたので行って来ました。

この運行管理者基礎講習を終了すると運行管理者補助者として、とりあえず点呼だけは出来るようになるんです。

その後に国家資格を取って運行管理者にもなれますが。

6月の和歌山会場はどうにも仕事の都合が着かないので三重県の津会場で。

今月2回目の旅行?です。

先週の旅行でインプレッサから変な臭いがしたので、用心して今回はデミオで行って来ました。

Img_0671宿泊は、榊原温泉 まろき湯の宿 湯元 榊原舘

完璧、旅行ですな。

Img_0672講習会場はメッセウイング・みえ

ここで3日間の座学と最終日の試問です。

睡魔に負けながらがんばる事3日、無事試問に合格して終了証書を頂きました。

Img_0673

21点/30点以上で合格、と言うかテキスト見てでも合格するまで帰してくれませんでしたが...。