やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック車検終了

本日、車検終了のアウトバックXTを引き取りに行きました。

3回目(登録から7年)の車検で色々交換部品があり、総額は281,552円orz。

エコノミースバル車検をベースに、

ブレーキオイル交換

EG吸気系&燃焼室洗浄

エアコン消臭加工

そして、走行距離はまだ100,000㎞に達してない(83,867㎞)けど、ついでなので、

タイミングベルト交換

タイミングベルトを交換すると、ウォターポンプとクーラントも交換しなければならないので、それも交換。

スパークプラグ交換

最後に、昨年NeoTune施工時にお願いしたアッパーマウントの同時交換、その時フロントしか交換してくれなかったので、

リアアッパーマウント交換

ブレーキパッドは半分残っていて交換不要、バッテリーも電圧低下無し、エアコンフィルターはDIYでと節約できた部分もありましたが、焼け石に水でした。

こうなりゃ、後10万㎞近くは乗り続けるぞ。

幸いまだまだアウトバックXTが好きだし、他に食指の動く車も出てませんからね。

でも、ニューインプレッサは少し気になってます。