やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ハチ北スキー

大阪の友人と久しぶりの日帰り、もうがんがん滑る年じゃないので出発はゆっくりと大阪7時。

降水確率が80%を超えていましたが折角予定を組んだんだし、もしかしたら小雨、更に雪ならと願いながら行ったのですが。

道中はほとんど降らなかったのに11時前に着いて着替えてる時に雨粒が大きくなってきました。

それでも土砂降りじゃないので頑張って滑りました。

雪質は当然良くなかったですが、今年は真面目に練習してなかったので大回りを少し練習しました。

緩いコブがあったのでそこでも練習を。

14時には雨から雪に変わったんですが、その時点で下半身はブーツの中までビショビショ。

いくら滑っても体が温まらないので15時前撤収です。

温泉で生き返ってゆっくりと帰宅、到着は21時でした。