やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

キッチンライト交換

もう半年以上も壊れて放置したままのキッチンライト。

Img_1816蛍光灯の受けの金具が破損しています。

リビングにはライトが3つあり、あんまり使ってなかった真ん中のライトで対応してきましたがボーナスも出る事なのでそろそろ何とかしようかと。

Img_1817Panasonic LGB52016 LE1

25,644円(工事費込)

現行品を修理してとも考えましたが、修理費が結構要りそうだったのでLEDの新品の安い物に。

「家中の蛍光灯を全部LED化すると電気代が年間何万円か安くなりますっ。」と力説してくれたけど、今回はこれだけで。

光源寿命が40,000時間となっているので1日4時間として10,000日、30年近くも電球交換の煩わしさから解消されるのか。

前の蛍光灯はよく切れてたから嬉しいですね。