やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

畑の擁壁

我が家の前には80坪ほどの畑と庭があるんですが、今回ようやく重い腰を上げ擁壁を設置する事にしました。

畑から草が道に伸びてると、「通りづらい。」と人に言われたり、逆に植えている花を車で踏まれたりした事があったので、そういうトラブルにつながっていく事を発生させない為の処置です。

畑の土が流れないようにするのも勿論ありますが。

総延長30mほどなので結構掛かりそう、やっとお金の準備が出来ました。

形状はL形。

Img_1188lの部分

Img_1189 _の部分

昨年、私道を拡幅してもらった業者さんに見積をしてもらいました。

見積金額 643,671円

金額を見て、ほっ。

相場をよく知らないので、100万円ぐらいするのかな?と思ってました。

いつかはしなければいけないので、まだ余裕のある今の内にやっておこう。

将来、長男の宅地になる事を夢見て。