やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アップ神鍋スキー

今シーズン3回目のファミリースキー

今回も初めてのスキー場、兵庫県のアップ神鍋スキー場です。

キッズパークを挟んでリフトが二つあり、お父さんもちょこっと滑りに行けるいいレイアウトかなと。

前日の13時に出発してスキー場到着は17時半、ゲレンデ横のロッジに宿泊して蟹すき鍋を頂きました。

兵庫県のスキー場は遠いけど、リーズナブルに蟹が食べれて温泉に入れてといいんですよね。

今回の宿は温泉じゃなかったけど1泊8,300円、2月に北海道で食べた蟹よりずっと甘くて美味しかったです。

Img_1464北壁コース

キッズパークの左側の1本

リフトの右側は非圧雪コース、昨日から降り続いた雪により期せずして新雪を味わう事が出来ました。

しかし雪が重い。

長女(6歳)は、左側の圧雪コースなら中回りで安定して下りて来れるようになりました。

長男(4歳)はまだ何かを掴めてないですね、気付くまで気長に行きましょ。

Img_1465北壁の上から。

今回のお宿は青い屋根のロッジ北壁さん。

駐車場(奥)が横にあれば言う事無いんだけどな。

キッズパークは、ムービングベルトの長さ、斜度は良かったけど、場所はもうちょっと低い所、麓に近い所にあれば便利だったんだけどな。

16時過ぎに終わって、楽しみにしていた近くにある道の駅の温泉に行ったら改装中。

仕方無く前回も入った但馬楽座の温泉に入って、高速で食事をして帰宅は0時20分。

前回の兵庫より30分遅くなってる、23時ぐらいには着きたいものです。