やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ドライブレコーダー位置確定

6月に取り付けて、7月に位置を調節してただけの「ルートアール HD-VC720PB」。

Img_1103

配線垂れ下がりでコンソールボックスのソケットから電源を取ってましたが、ようやくピラーを通して見えないようにしました。

3ヶ月この位置で走行して、位置調節前のアイサイトへの干渉と思われる症状が出ないので、この位置に確定して配線を決めたと言う事です。

「アイサイト ドライブレコーダー」で訪問される方が結構います。

事故を未然に防いでくれるアイサイトに、事故を起こしてしまった時に証拠として役立つドライブレコーダーがあれば鬼に金棒的ですもんね。

この2つが同時に付けられないのは、もどかしいですよね。

基本、アイサイトの周りに何も付けてはいけないのなら、アイサイトでドライブレコーダーもやって欲しいものです。

まぁ、僕はそこまで待てなかったので自己責任で取り付けましたが。

Img_1172もっと幅の狭い機種なら余裕でミラーの死角に入ります。

Img_1173

さぁ、次はデミオいってみよう。

こっちは、何処にでも付けれるから楽ちんだぁ。