やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

岡山旅行 その1

今年の夏の旅行は岡山県、昨年は長女(5歳)のリクエストでアンパンマンミュージアムに行ったので、今年は長男(3歳)のリクエストでトーマスタウンです。

本家トーマスタウンは、埼玉県の三郷市、流石に遠いので、岡山県倉敷市にあるトーマスタウン ミニに。

HPで見る限りしょぼコンパクトそうなので、他にも色々巡れそうです。

朝7時過ぎに出発、途中、中国道で渋滞に巻き込まれて岡山市に着いたのは13時過ぎ。

そこから岡山城へ。

Img_1134岡山城

美しいお城ですね。

このお城は鉄筋コンクリートで再建されたもの、中は冷房が効いてて快適でした。

そこから宿泊先の倉敷市へ、16時過ぎ到着。

Img_1136美観地区をしばし散策。

川の両脇に柳が植えられていて、以前行った城崎温泉を思い出します。

今夜の宿泊先は、美観地区にある

Img_1135アイビースクエア

紡績工場をリフォームして作られたホテル、なかなかいい雰囲気です。

夕食時、長男が騒がしくするので申し出ると、少し離れた簡易個室を用意してくれました、感謝感激でした。

食事も、もちろん美味しかったですよ。

明日はトーマスタウンじゃなく、おもちゃ王国です。