やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

サスプロテクターサイレンサー購入

ダウンサスを装着してから異音が発生するようになりました。

歩道を越えて駐車場に入る時などはコン、コン、コン、コンと4輪順番に音が鳴ります。

異音の原因は、スプリングが縮んだ時にスプリング同士が接触して鳴る線間密着音みたいです。

ダウンサスにはありがちな事らしく、その対策品も売られています。

Img_0157サスプロテクターサイレンサー(L)

1029円

TEINのだったらもっと安かったのに...。

これで不快な音が無くなればいいんですけど...。

と言うか、湾岸もSTIやProvaみたいに最初から付けといて欲しかった。

それとも、こんなに音が鳴るのは僕のインプだけ?