やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

おもちゃ王国、東条湖編 その2

昨日は、広い部屋でゆっくり寝て体調ばっちりです。

約1名、昨夜の飲み放題で疲れてますが...。

開園の9時半に入場。

乗り物フリーパス券を購入してたので、前半は乗り物を制覇するつもりでいたのに、

Img_1178

2つ乗ったところで長男(3歳)がプラレールランドを見つけてしまい停滞。

長女(5歳)もリカちゃんハウス、シルバニアファミリー館でおもちゃ遊び。

子供達は遊びたい物で遊ぶのが一番楽しいのでしょうが、せっかくのフリーパスなのにと大人は少しいらいら。

お昼を食べてからは乗り物に乗り出しましたが、午前より人が多くなっていて10分~20分待ちになってしまいました。

行楽シーズンの関西圏からの近距離、少し甘く見ていましたね。

14時過ぎのお昼でも並ばないと購入出来ないし座る場所も確保するのに苦労しました。

地元の方は弁当持参、流石です。

それでも朝一から、たくさん遊べました。

最後は、

Img_1179宝石さがし

Img_1180熱帯魚釣り

と、ほのぼのとした物でフィニッシュです。

Img_1181はたらくくるま大集合!

お父さんは、これが見たかったんですけど。

帰りは、宝塚トンネルを先頭に20㎞と高速が大渋滞。

家に着いたのは23時半でした。