読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

琵琶湖旅行1

アウトバック 旅・お出かけ

アウトバックのショックアブソーバーをリフレッシュする為に滋賀県に向けて出発です。

折角遠くまで行くのだから1泊して旅行をして帰りましょう。

7時前に自宅を出て12日に開通した南紀白浜ICから紀勢自動車道に乗り滋賀県大津市へ。

ICが近くに出来て便利になりました、岸和田で1回休憩して3時間で到着。

アウトバックをショップに預けて京阪電鉄石山寺から電車に乗って浜大津まで。

Img_1724ラッピングの車輌だらけ。

Img_1723

旅行で電車に乗るのは久しぶり、運転しなくて涼しくて楽チン、たまにはいいね。

各駅停車で11駅、着きました

Img_1725浜大津

そしてここで乗るのは、やって来ました

Img_1726ミシガンです。

大阪にいる時はCMでよく見てたけど乗るのは初めて。

7月中は子供料金が無料になり、念の為にネットで予約したら1割引いてくれました。

大人二人で80分コース、5020円です。

Img_1727鐘を鳴らして、さぁ乗り込みましょう。

ミシガンの特徴と言えばスクリューの代わりの外輪。

Img_1728結構静かです。

スピードはそんなに出ないのかな?

Img_1732

Img_1730

Img_1729_2暑かったので後半は船内へ。

イベント、楽しかったです。

電車で石山寺駅まで戻って来て歩いて石山寺へ。

Img_1731_2石山寺

「少しだけ有名です。」と教えてもらったので散策。

そしてアウトバックをここで受け取り今夜の宿泊地、近江舞子まで走ります。

今夜のお宿は琵琶湖のすぐそば、民宿 湖畔荘。

夕食は食べているので泊まるだけ。

安さで選んだけど露天の家族風呂はサイコーでした。

アウトバックの結果はまた後日。