やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

初テンパー

今日も今日とて娘の子守。

今日は「エビとカニの水族館」に行きたいと言うので、約35㎞のドライブ。

駐車場に着いて車の周りの猫を見ていてふとタイヤを見ると、なんかタイヤがひしゃげているような...。

よーく見てみるとやっぱりペシャンコです。

運転してるときは全然気付かなかったので、猫を見る余裕が無かったら帰りは恐ろしい事になってたでしょうね。

Img_0547

と言う事ですぐにテンパータイヤに交換。

タイヤ交換は、スキーシーズン毎にしてるので難なく出来ましたが、テンパータイヤで走るのは初めてです。

雨で路面が濡れているので60㌔以上出さないように心掛けて何とか20㎞戻って来たGSで修理してもらいました。

工賃1890円。

トラブルに見舞われたけど、タイヤ交換を年2回自分でしてることもあり冷静に対処出来ました。

なんでも自分でやっとくのって大事ですね。