やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

NeoTune2

滋賀県のNeoTune SHOPでアウトバックNeoTuneを施工してもらってから1週間経過しましたので感想など。

先ずは金額から

アッパーマウントも同時に交換してもらったので総額は74,714円になりましたが、

NeoTuneだけならスタンダードで62,640円でした。

純正のショックを4本交換すると109,188円の見積りだったので、金額面では満足しています。

開発者より一言!

「ギャップ(段差)で車体の揺れや、サスペンションの突き上げ、バタツキをしなやかに抑え、なをかつコーナリング性能も向上しブレーキも効く。うそのような話に聞こえるかもしれませんが事実です。

あくまで、ストリートでの話ですが。

ストリートでは、とんがった性能は逆に大切な何かを失ってしまっているような気がして このNeoTuneを開発いたしました。

ぜひ皆さんに、このパフォーマンスを体験していただきたいと思っております。」

アウトバックで気になっている部分を改善してくれるジャストミートなチューニングだったのですが、

「50㎞走ったぐらいから変わってきますから。」

と楽しみにして走り出したのですが、乗り心地は確実に悪化しています。

スピードの乗りは良くなったような、ブレーキは分かりません。

そして50㎞過ぎても大して変わらず、結局和歌山に帰って来るまでもピュコピョコ跳ねるし(特にリア)、ロードノイズは大きくなってるし、またやっちまったのかな?と。

所々おっ、と思う部分はあるのですが。

それでもう一度いろんな方の書き込みを見直してみると馴染んでくるまでに1週間から1ヶ月と差があるみたいです。

1週間約500㎞走ったかな?施工前の乗り心地にもう少しの所まで近付いてる気がします。

場所によってはまだドーンと来ますが。

コーナーは綺麗に曲がって気持ち良くなりました。

1月経過後の記事ではもっと嬉しいことを書きたいですね。