やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今庄365スキー2

宿を9時半に出発して10時15分に今庄365スキー場に到着。

長女(4歳)、先ずはキッズパークで練習です。

奥さんと長男(2歳)はキッズパークで雪玉あそび。

Img_1038キッズパーク

右側はスキー用

左側はそり等

Img_1039スキートレーナーで練習

先日購入したスキートレーナーを使ってみました。

胴体じゃなくブーツにハーネスを付けるタイプの物は私達だけでしたが、どちらが良さそうかはちょっと分からなかったですね。

ただ、足元を止めているのでスタートするまでは確実に止めておけるのは便利でした。

胴体のタイプは、下半身だけ滑ってしまう事があるかどうかは分かりませんが。

Img_1040お昼の後は、右側のセンターゲレンデへ。

ここでもスキートレーナーを使って練習したんですが、斜度が少しあったのでよく転びましたね。

スキートレーナーが原因かは分かりませんが、ハの字が出来なくてパラレルぽくなり外エッジに乗って転ぶパターンが多かったです。

早いとこハの字を覚えさせなければ...。

ここのスキー場は、初めて行きましたがなかなか良かったです。

ボーダーがほとんどいなく安心して子供を練習させる事が出来ました。

無料休憩所も有り、長男を昼寝させる事も出来ました。

ただ、昼間は人があふれかえって座る場所はありませんでした。

平日ならもっと楽しめそうです。

滑った後は隣接する温泉に入って帰ってきました。

家に着いたのは12時半、来年は関西で探そ。