やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

今庄365スキー2

昨年に続き2年連続の雪不足、滑れるのは右側、人工雪のセンターゲレンデ1本です。

Img_1937

雪は降ってないけど気温が低かったので上部は軽いアイスバーン

子供達は最初ビビってたけど昼からは少し緩んだので楽しく滑る事が出来たようです。

Img_1935先ずは長女(小3)

昨年はバランスを取る為に腕を無駄に振ってましたが、今年は改善。

レンタルの板も少し長くなり板の弧を使ったターンが出来てきたと思います。はいっ、親バカです。

Img_1936お次は長男(小1)

まだまだ直滑降主体ですが、エッジを立てての減速、ターンも順調に取得出来てきています。

左脚の膝入れはまだ甘いですね。

僕も今シーズン初のスキーで感覚が戻るのに少し時間が掛かったけど、後半何とか板に乗る事が出来ました。

マラソンのためにあれだけ走ってるのに使う筋肉が違うんでしょうね。

沈み込んでカーヴィングターンをしてると太ももの前の筋肉、大腿直筋がつりそうになりました。

でもシーズン前のいい練習になりました。

16時前に終了してお土産買って併設の温泉を出たのが18時前。

朝、来た時はこんなのだったのに、

Img_1933

帰る時は、

Img_1934真っ白に

帰り道、高速でこれだったら思いやられるなぁと思ったけど地上に降りれば雨でホッ。

これぐらいに出発出来れば楽ですね。

多賀で夕食、岸和田でトイレ休憩を取って自宅到着は23時。

明日は10時出勤なので、全然余裕なのでした。